本日の日誌

昨夜は日記を書いた後、ぐっすり眠ってしまったわけで。で、朝方ものすごい大きな音で飛行機が飛んで、目が覚めて。「なんだろう?」って思ったら「南の方を広く束石を開けるチャンスだったのに」って言われたわけで@@。で、親からも「栗の土台が一部割れてる」って言われて、それも対策立てなきゃ、と思ったわけで。で、そうして「お仕事」に出かけたわけで。で、居間の方の束石もずいぶん滅茶苦茶な配列にされてしまっていたので、それも直して貰うことにして。割れた土台の部分は、丸ごと交換して貰うことも考えたのですが土台を外したりして、他の土台まで傷んだら嫌ですし、わりと「過ぎたるは及ばざるが如し」って言われる気がするので、ちゃんとした木工用ボンドで補修して、継ぎ目には唾付けて菊紋を彫っておいたわけですが。私が彫った菊紋には、いろいろ試した結果、富の王家の気が一番通りやすいとのことで、蛇の兄さんは割とうれしそうだったのですが。ともかく、栗の土台に関しては、「ちょっとくらい欠けたところがあっても出過ぎない婿を選べ。ただでさえ、「略奪婚をしろ」とか、「かけおち婚をしよう」とか、出過ぎた婿ばっかりなのに。」って言われた気がするわけですが@@。

で、お昼近くになって、工務店の社長さんが来て、いろいろ作業したり、「自分が悪かった」とかって言っていたわけですが。でも、「気」では、私が彫った菊紋が邪魔だって言っていた気がするわけで-;。で、今日は手直しの作業をしたり、次の工程をしていたりしたわけで。いろんな人と相談しつつ、いろいろやっていたわけですが。でも、今日はウォークマンのストラップが切れてしまって持ち歩けなくなってーー;。帰りにホームセンターに寄ってみたのですが、なくて。帰ってきてから通販で、100本200円とかっていうストラップを見つけたので買って見て。たぶん、一生使っても使い切れないかも、と思ったのですが-;。でも、帰り道で「かすがい」がしっかり全部に入っているかどうか確認を忘れた気がして。「その気になれば、貼り方は知ってるんだし、断熱材を一部剥がして数えればいい」って言われたわけですがー;。それに、アンカーボルトも何本か切ることになりそうなので、その対策をみんなで考えたりとかしていて。とりあえず、入れた「はず」の数は分かったので、念のため数えて見て、正しければ切りっぱなしにしておきましょう、って言われた気がするわけで。

で、今日は割と「お手紙」が届いた日なようで。「力」の強い人はだいたい自分から「届いた」って言ってくれるわけですが。そういうわけで、「今日は幸せな人が多い」って書いておいてって言われた気がするわけで。特に6番目の子は、1年近くかかって、やっと「愛してる」って書いて貰えるようになったって喜んでくれてる気がなんとなくするわけですが。その人は、要するに人を「丸め込む」のが上手いのですね? って思うわけで。で、今日発売の週刊誌を見ていたら、福山君が「豚肉しゃぶしゃぶ」だかのお店のアドバイザーになっている、という記事が載っていて。特に気に留めてもいない、というか、留めるべき記事? と思っていたわけですが。でも、家に帰ろうと思って車のエンジンをかけた時に、ふいに「豚のキアンじゃなくて?」って聞かれて。そういえば、北欧の豚の神サマは、「フレイ」って思い出したわけで。それで、豚しゃぶですか? って思ったわけですが。とにかく、疲れて、疲れた一日だったのでしたーー;。