本日の日誌

ええと、本日は「お仕事」だったわけで。朝方、うとうとしながら夢を見て。アニメの彩雲国の新しいシリーズが始まる、とかで朝からアニメを見ている夢で。オープニングをぼーっと見ていたら、学校へ行って勉強しなきゃ? みたいに思った夢で。目が覚めたら、ウォークマンで「はじまりの風」がかかっていて。「さもありなん」といった感じの夢だったのですが。

で、現場に行きましたら、こちらが意図していなかった荷物を片付けようとされたりとか、家の出入り口の階段がやたらと巨大に設計されていたり、土間コンクリートの下に敷く予定だった砕石が思っていたのよりも大きいサイズだったり、とか微妙に思っていなかったことが多発していて。でもって、砕石の方は、大小様々で、大きさも一定していないですし、「唾でもつけておけば大丈夫。」って言われた気がするわけで@@。要するに「唾をつける」っていうことは「自分の食い物である」って宣言すること、ということで。北欧の、何でも食べちゃう貪欲な狼の神サマの名前を貰うと、喰えるものの増えるらしいのですが@@。っていうか、唾を使って呪術をかける、とか本当に、本気で土俗的だと思うわけで@@。

階段の方は、親が絶対阻止で頑張ってくれたので、なんとかなりそう、ということで。だいたい、こちらはごくお手軽で軽い物を望んでいるのに、なんで深い穴を掘ってコンクリを埋めなければならないのかも謎な気がするのですが、私にあまり良く分かっていないところが多すぎて;。で、あとは飛行機はけっこう出た気がするわけですが、×までは描かれなくて。まあ、できるだけのことはやらなければ、と思うわけですが、家に帰ってくるとだいたい疲れてしまって、割と気が滅入っているわけでー;。いろんな動画を見ながら、いろんな人とちょっとずつお話しして、気を落ち着かせる「目の力」を送って貰ったりしているわけで。現場にいるときは、敵の敵意もものすごいわけですし-;。

で、午後2時頃、なんだか蛇の兄さんがどこかで頑張っている気配がして。そうえいば、福山君の日曜日の午後4時からやっていたラジオが、今週から土曜日の午後2時にお引っ越しで、今日は生放送とかってあったなあ、と思って。まあ、私はラジオは聞かない人なわけですが、兄さんも頑張っているんだろうな、と思って。で、そういえばFNS歌謡祭の時に、4番目の子が降臨してきて、蛙の子にサンタさんの仮装をさせていたわけで。そのことをふいに思い出して。そのことも日記に書いておいて、って言われたりして。

現場に行くたびに、忙しくて。かつ、足下をすくわれるような勝負ばっかり仕掛けられるわけで-;。けっこう気疲れするのですが、それでも話が進むにつれて、少しずつ楽になるよ、って言われる気がするわけで;。具合が悪くならない程度に頑張ろうとは思うのですが。