本日の日誌

昨夜は、日記を書いた直後から、「少女漫画を家に入れたから、女性陣が夢を遅れるようになったね?」って言われたわけで@@。そういうことは何か関係あるの? と思いましたら、「漫画というのは内容の如何に関わらず、全てがれっきとした魔導書で、少女漫画とか少年漫画って別れているのにはちゃんと意味があって、女の子向けのものは女の子と「気が合う」ように作られている。で、人の目が一杯描いてあって、それはみんな意思も感情も持っていない作り物の「目」で、単行本1冊が200ページとして、1ページに目が5組描かれているとすると、全体では1000個の「目」が入っていることになるから、力の弱い人が1冊を「目の力」の媒介として1冊の漫画本を使えば、1000倍の力が出せるようになるので、力の弱い人でも夢を送れるようになる。」って言われた気がするわけで@@。で、家に入れた物は、同盟相手からのたっての要請で入れたものだから、敵の気は通さないけれども、少女漫画だから味方の女の子の力が通りやすくなった、ということのようで@@。でも、漫画ってそういうものだから、純粋に娯楽で読むときには読み捨てて、家に長く置いておいてはいけないもの、って言われる気がするわけで。

で、寝ようと思ったら、SMAPが生放送で出演している特番があることを発見して。生放送ですので、番組が終わるまでうとうととしながら結局見ていて。(でも、今日は「おじゃMAP」のスペシャルを録画し忘れてしまったわけで;。「ごめんなさいー」という感じなのですが;;。)

寝た後は、朝までぐっすりと寝て。で、夢を見て。夢の中で、姉が結婚して他の家に住んでいて、で、両親と一緒に10人くらいの人となんだか大きな車に乗って旅行に出かけて。で、行った先に、ものすごく若い女医さんがいて、急に患者さんを見て欲しい、とかって言われていて。心配なので、自分もついて行って。患者さんは、体中に薄い茶色の腫瘤みたいなものができていて、で、動悸がすごい、とかって言っていて。腫瘤は悪性のものに見えないけれども、たくさんあって。神経系の良性腫瘍という感じで、女医さんがけっこう困っていそうだったので、「動悸がするのは腫瘍がアドレナリンを大量に出しているからなんじゃないの?」とかって言っている自分がいて。どこかで「そういうことは良く覚えているんだな。」って誰かに突っ込まれていたわけですが。でも、自分では治療法が良く分からないので、それは女医さんにお任せして。そうしたら、その途中で一瞬どこかから松本君が登場して、「この度は、おめでとうございます。」って、夢の内容とは全然関係のないことを言っていて。私も「ありがとうございます。」って反応していて。で、それが終わった後で、女医さんが私の後輩だって言っていたので、「どこの医局にいるの?」とかって二人で話していて。で、また旅を続けることになったのですが、なんだか母親が何かに取り憑かれたかのように急に人が変わって、ものすごくわがままになって、大勢で旅をしているのに、途中で勝手に車を停めさせたりとか、変なお土産を大量に買い込んだりとかし出して。で、さっきの女医さんは姉の義理の妹で、嫁ぎ先では姉ばっかりこき使ってあの子ばっかり甘やかしている、とかって大声で文句ばっかり言っていて。なんだか、あんまりだと思ったので、「いい加減にして」って言ったら、怒って車から飛び出して川に飛び込んでしまったわけで。同乗者に手伝って貰って川から引き上げたら、体からなんだか黒いトカゲみたいなものが出て来たので、それも捕まえて@@。で、また立ち寄ったお店で何かに取り憑かれたようにいろんなことを言い出して、でトカゲも逃げだそうとしたので、思わず踏みつぶしてしまったら、親が「我は太陽女神に敗れたり。」って叫んで爆発してしまって@@。で、それは誰かが親に化けていた偽物で、偽物を退治したら捕まっていた本物の親が出て来た、という夢で。どうりで親が変だと思った、っていうか、最後に爆発した時に私は「おばあちゃん!」って叫んでいて。で、目が覚めてから、「どういう夢」って思ったのですが。そうしたら、私が「おばあちゃん」って呼ぶ人物は一人しかいないでしょ? って言われた気がするわけで@@。松本君が出て来てましたし、その「おばあちゃん」のよっぽど辟易させられましたね? って思ったわけでー;。で、その次に、「あー、建前があったから筆頭の子が代表してご挨拶に来てくれたんだな-。」と思ったわけですが。

で、本日も相変わらず「お仕事」だったわけで。小屋束とか、小屋束筋かいとか入れていたわけで。だいたい、小屋束に筋かいを入れるなんて聞いてないのですけれども? と思うわけで。だいたい、そういう事前に設計図を描けないところに「呪い」が突っ込まれるのが通常なわけで。朝、その話を聞いたときになんだか嫌な予感がしたのですが。おかげで、一日見張って、そして「十字」を見つけたら切り込みを入れたりしていたわけで。そして、土台の座金の数を数えたりとかして、丁度88個入っているよ@@、って気が付いて。そして、屋根裏に「×十字」を入れられそうになって。そういうものが入ると、「アン女王」の気が強くなるねえ? って言われる気がするわけで。家に何がどんな風に入ると、どんな家になるのか分かる人はけっこう多いらしくて@@。

で、今日は福山君の男性限定ライブの日、ということで。1年前には、ネットで5曲だけ生中継して、それで始めて福山君のライブを生で見たのですよねえ、と思ったわけで。その時にも兄さんとちょこっとお話したし、「懐かしいね」って思ったわけですが。そして、家を建てて司法試験の勉強をしたい、って書くと、誰かさんからは「妻としての本分を忘れないように。」って言われる気がするわけで@@。でもって、分割数とかをちゃんとすると、小屋束の総数も88になってしまうので、細かいもので補正することになっていて。でも、正規のものは88本ですので、その数を入れたら、屋根裏にどんな「気」が回るのか知りたい人は多かったらしくて。その結果、テミス女神の気が一番強まるだろう、って言われる気がするわけで@@。「やっぱり、司法神かー。」って言われるようなのですが。ともかく「T系」の神の力が強まると、それにつれて7番目の子の力が入り込みやすくなる、ということで、屋根裏には雷神の気と「月の気」が満ちるだろう、って言われる気がするわけで。

で、帰りに車を運転していたら、途中にあるトヨタの代理店の窓に、PRIUSのCMに出ている福山君の大きなポスターを発見して。まるでこちらを見ているようで。そういうところから、毎日兄さんの「目の力」を送って貰えると助かる-、と思ったのですが。そして、そういえば、ずっと前から、トヨタの車の中でもPRIUSはお味方の車って言われていたことをふいに思い出して。そっかー、ちゃんとみんな意味があることだったんだ、と思ったのですが。でもって、蛇の兄さんは、兄さん限定で30x30mmという数字がお嫌いのようで。なんで、それが嫌いなの? と思ったのですが、要するにそれは3cmx3cmで、サザンが9、ということで、「サザンに通じるから嫌」とか言われるわけで@@。その数字を見かけたら、自分の六芒星を入れといて、こちらから逆に虐め返してやるから、って言われた気がするわけで@@。家に帰ってきて、一応調べてみましたら、サッシの枠がその数字だったので、兄さんが嫌いな数字ならちょっと削って貰おうかしら? とかってちらっと思ったのですが-;。(でもまあ、佳樹兄さんなんかは、蛇の兄さんがそんな易しい数字を喰わず嫌いするのはよろしくない、って言っていた気がするのですがーー;。)なんだか、そんな一日だったのでした。