本日の日誌

ええと、昨日はちょこちょこといくつか動画を見て。翔君が司会をする「MUSIC DAY」が近いので日テレの情報番組に嵐の兄さん達が良く出演しているようで、そういうのをいくつか見たわけですが、なんだか横縞のTシャツを着ている人が多くて気になって。しかも、昨夜はなんだか飛行機も良く飛んでいて。で、私は夢を見なかったのですが、親が知り合いのお母さんが新しい家の一室に居座って出て行かない、というような夢を見たそうで。そういうときは、何か妙なものが持ち込まれる前兆か、持ち込まれているから片付けろ、ってことなわけで。「何だろう?」と思って。

で、現場に行って、親が境界を掘っていたら、大きめのコンクリートのかけらが詰め込まれたように埋まっているところがあって。で、そこを掘ってみたら使用されていない下水管のエルボーが1個と、下水管のかけらが出て来て。すぐ側に隣家の下水管が埋まっているので、その工事の時に、ついでに我が家の敷地を掘って埋めていったのだと思うのですが(そもそも、何故か隣家は我が家の土地に下水管を埋めたらしくて、それを移動してもらったとのことで。)。でも、わざとそんなことやったんだなー、と思うわけで。

で、朝の8時~9時ぐらいに、カーテンレールをつける表具屋さんが来る、という話になっていて。別にカーテンレールなんて、工務店の人がつければ良いのに、なんでわざわざ表具屋さんに頼むんだろう? 窓の数もそれほど多くないのに?? と思っていたわけですが。ところが、表具屋さんが全然来ないので、10時過ぎに電話をしてみたところ、「さっき連絡したところだから、もうじき着くと思う。」って工務店の人に言われて。それでもまだ来なくて、11時15分前くらいにようやくやってきて。で、なんだか妙に高飛車であって、しかも、お願いしておいた納品書はない、お願いした製品が入ってきたか否かについての確認もできない、お願いしておいたブラケットは入ってきていない、お願いしておいた工事セットでもない、というかそもそもどのセットを頼むのかの打ち合わせを全くしていないのに、勝手に品物が入ってきて加工されている状態、と駄目づくしな内容に呆れかえってしまったわけで。頼んだモノをちゃんと持っていたのは、普通の窓用のブラケットだけでしたとさ、ということで。全てに対してやり直し、かつ適切な品物を持ってくるようにお願いして、かつ全て現場で施工してくれるようにお願いしたら、「誰もやらしことなんかしないのに」って捨て台詞を吐いてくれたわけで(呆)。そもそも、嘘を平気でついている時点で、やらしいことをしてるでしょうが、ということで、ますます信用ならない相手であるので、目の届くところで加工させなければ、ってそれだけのことになってしまったわけですが。こちらも物品の検査をきちんとしていることは向こうも承知していることなので、そもそも今日工事をする気がなかったんだな、と思って。

で、家に帰ってから、カーテンレールのビスに何が良いのかを確認したりして。それに電気のポール用のメーターバンドが、勝手に「径が違うから」という理由で、当初の打ち合わせのモノと異なるものに変更されていて。本当にそうなのか調べてみるように、って言われて調べてみましたら、呼び径はどちらも同じであって。嘘ついてまで、自分達の都合の良いモノを執拗に入れようとするんだー、ってびっくりしたのですが。それも、当初の予定のものにしてくれるようにFAXして。

で、いろいろな動画をちょこちょこと見たり、「VS嵐」の最弱王決定戦を見たりしていて。一番印象的であったのは、「MUSIC DAY」の番宣で光一君が出ていた動画で、なんだか光一君がとてもうれしそうであったので@@。KinKi-Kidsは「フラワー」を歌うって言っていましたし、ここまで頑張ってきて、良かったな、と思ったのでした。