本日の日誌

昨夜は「SmaSTATION!?」を見てから寝て。新しく小さなテレビを買ったので、こたつに潜り込んで見たわけで。これで、寒い夜に震えながらテレビを見なければならなかったのが解消されてちょっと嬉しかったのですが。でも、夜遅くなると眠いので、途中でちょっとうとうとしたりしていて。で、「SmaSTATION!?」を見ていたら、途中で蛇の兄さんが降臨してくる気配がして。二人で、ちょっとゴロゴロしている感じになったのですが。ともかく、香取君の服装にチェックも水玉もなくて良かったな、と思ったわけで;。

で、朝方夢を見て。なんだか自分が新任の学校の先生になっていて、どこかの田舎の町に赴任してきたわけです。で、同僚?だかお友達に神田沙也加ちゃんがいて、「今は都会でなくても、欲しい物はなんでも手に入るけれども、田舎に住んでいたら、ミュージカル女優のお仕事はどうするの?」って話をしていて。で、そんなことをして道を歩いていたら、光一君に会って。で、うれしかったので、人目も憚らずに道の真ん中でハグをして。で、その後に、「みんなで住める家を買いに行こう。」って言われて、どこかのものすごく広い車のショールームみたいなところに連れていかれて。で、「ここをリフォームすればみんな住めるよ。」って言われて目が覚めて。光一君の夢って始めて見た@@、って思ったのですが。で、光一君はともかく、なんで沙也加ちゃん? って思ったのですが、よく考えたら沙也加ちゃんは「仲人さん」になりたい人だったなあ、と思って。光一君の動画を最初に見だしたのは、沙也加ちゃんとデュエットしてるやつからだったんだよねえ、と思い出して。

で、今日は動画を見たり、いろんな設計図を見直したり、書類を整理したり、お手紙を書いたり、とちょこちょこといろんなことをしていて。ゆっくり休めた日曜日になっていたら良いのですが。