本日は雨降り

昨夜は家人が病気になって病院に連れて行く、という夢を見て。で、空には龍が飛んでいて。病院に行くのに、気をつけて? という意味なのかなあ? と思ったのですが。病院に行く途中で、郵便局でお手紙を出して行ったのですが、そこでは向こうが控えを出し忘れたフリをする。病院では車を停めるスペースがなかなか無くて、で、帰る時にふと両側を見たら、どちらにもベンツが留まっていたりとか、そんなことばかりだったわけでーー;。

「お仕事」はお休み、ということで。いろいろな動画を見ていて、で「サンプル福山」というBros.TVの宣伝用の動画を発見したので見て見たのですが。福山君がチェックのシャツを着ているし@@、ということでやはり微妙に不安な気分にはなるわけで。で、「今なら犀川神社に取り憑いている大山咋神って誰だか分かるよね?」って言われたわけで。それはきっと、梶の葉の神サマに取り憑いて、その物真似をしてる偽物の神サマ@@、ということで。蛇の兄さんもいろんなモノに取り憑かれていて、大変ね、と思ったわけですが。で、「気の受け渡しの練習」って言われて兄さんから何か飴というか、キャンデーみたいなものをバラバラと投げて貰ったわけで。どうも、この練習をすると、貰う気が何故か私にはみんな食べ物(特にお菓子系)に見えてしまうようでーー;。

で、ともかく雨が降ったからか、疲れがたまっているのか、非常に寝ても寝ても眠いわけで。できるだけ「呪いの数字」を喰いきっていけるように、「眠れば眠ったで力の組み替えと更新をするから、眠くなったら寝た方がいいけど、しばらくの間は起きてても寝ても疲れるよ。」って言われたわけで。そのせいかどうかは分からないのですが、眠くて、そして夢見があまり良くないわけで;。後は、親が行った方が良さそうな神社をいくつかピックアップしてくれたりして。なんだか、そんな感じの一日だったのでした。(そういえば、丁度10年前の「情熱大陸」の福山君の出演の回の動画を見つけたので見て見たのですが。10年前の自分は何をしてたっけ? と思うと、丁度「中央」のど真ん中にいた時だった? って思うわけで。30代前半の福山君は、何をしててもやるせなさそうな悶々とした顔をしてる気がするのですが、30代後半は本気で暗い顔してる@@、と思うわけで。今は昔に比べれば、何を着てても、何をやってても明るいお顔してる、と思うわけですが。)