どこから書くべき?

「日テレ系歌の祭典」からこっち、やらなければならないことはある。見なければならないこともたくさんある、ということで、何から書いて良いのか分かりません。

ともかく、昨日辺りから松本君が立派な鎌を持ってる姿で現れるようになって、ご立派に軍神として急成長?されているようで、いろんな人から「こんなことはしょっちゅうあることじゃない。よっぽど珍しいことなんですよ。」って言われるわけで。で、昨日はSmaSTATION!!の日でしたので、見て見たわけですが、今週は生放送はお休みで、伊豆の格安バスツアーの紹介で、ゲストが石ちゃんとMAXと貫地谷しほりさん、ということで。バスの胴体に描いてある星に顔がついていますし、行き先が伊豆ということで、富士山の映像とかおみやげの紹介で富士山グッズとか山ほど出て来たわけで、まあ、呪いまみれの内容だったかな、と思うわけで。で、三嶋大社とか出て来たわけで、ここの祭神は大山祇命と事代主命ですから、一番目の子に対する呪いの神社ですよね? と思うわけで。香取君が行ったのなら、そこの気を喰ったりできるんですか? って聞いてみましたら、「仕事で行っているだけで、一人では入り込めない。」っておっしゃるわけで。貫地谷さんからも、「どこの神社でもふらふら入り込んで、そこの気を食い散らかすことができる人は滅多にいません。」って言われてしまうわけで。お土産物やさんで、みんなが食べていた「福太郎餅」という名前のお餅に微妙に笑ってしまったわけですが。あとは、神社の周辺で売っているコロッケが1個130円であったりとか。

で、貫地谷さんは、映画のプロモーションのためにご出演ということで。ま、それが一応「呪いの勝負」ということで。2本映画の紹介があって、1本は貫地谷さんが麻酔科医の役を演じてらっしゃるということで、「逆戻りしろ」系の呪いの映画だと思うのですが、今では私が医療業界を非常に嫌っていることが知れ渡ったらしくてですねえ、「見ちゃいけない、どころか、見せたらあなた怒り狂うでしょう。」って突っ込まれるわけでーー;。でも、彼女は2番目の子が福山君のファンクラブに入るくらいは当たり前のことであって、「それでなくても、あの男は最近自分の曲しか聴かせてないでしょ。」とおっしゃるわけで。確かに、いろんな人からいろんな曲は贈って貰ったわけですが、今現在聴いているのは福山君の歌が中心で、確かに他の歌はあっても無きがごとしな感じでもあって。そういう状況に食い込めるのは嵐のみ、ということで、2番目の子の名代として松本君は辣腕を振るい、先輩でも、後輩でも働かせるので、愚痴を聞かされても文句を言わない私のところに愚痴がくるようでーー;。年末はいろんな歌番組に嵐が出るので、そちらと積極的に結縁して欲しい、という要請が来れば来たで、兄さんはGYAO!!の無料動画を送り込んで、テレビを見ていない時にはそればっかり見せてかつ聴かせようとするわけですから、やってることはどっちもどっちだと思うわけですが。神婚の主導権を握っていたい兄さんは兄さんで、ほっとけば人の領域にまでどんどん食い込もうとしますからね。

そもそも、貫地谷さんは龍馬伝で兄さんと激しく火花を飛ばし合ってましたので、どうもお顔を見ると、「その節は毒蛇の兄さんが失礼いたしました。」って謝りたくなるわけですが。そう思うと、「悪魔の羽根を持っている割には腰が低い。」とか「そういう庶民的なところが好き。」とか言われるわけで。そして、「香取君があなたに求婚したのが意外です。」とか「櫻井翔君がやきもちを焼くのも意外です。」とか「男の人って何考えてるんですかね?」とか言われるわけで、私の方も申し込みを受け付けたら当人の意思を無視して即婿決定って、神サマの結婚ってインスタントラーメンを作るよりもお手軽なんだ? っていう状況そのものが何考えてるのかさっぱり分からないのですけれども? と思うわけですが。

というわけで、歌の祭典とか見直していると、関ジャニ∞からは「俺らに松本君と同じ働きを期待されたら、逆に迷惑です。」と言って愚痴される。光一君は「こいつらと同じ関西人と思われたくない。」とおっしゃる。滝沢君は「仕事なんだからちゃんと勝負すべきで、みんな私情を挟みすぎ。」って言う。NEWSは「真面目にやったって、自分達よりも力の強いのが相手なんだから、勝負したって無駄なのに。」って愚痴る。ある意味、真面目に歌を贈ってくれたのはジャニーズWESTとHey!Say!JUMPとKAT-TUNのみ、と。それにしても、みんな「滝沢君は特別」っておっしゃるわけで、確かに力の強い方だとは思いますけれども、そんなに特別なんだ? と思うわけで。そうすると、お味方が主演した大河ドラマの中で、最後まで私が見たのは滝沢君主演の「義経」だけでしょ? って言われるわけで。そういえば、香取君の「新撰組!」は最初っから見てないですし、「龍馬伝」も今見てるところですし、良くも悪くも最後まで見させることができたのは滝沢君だけで、その貯金があるから、こうして改めて結縁すると、あっさりと私のところまで来れるようになるし、それだけ実力がある方のようで。

Mステの方は、松本君に働かされて、彼のビデオが出てくる度に、光一君が怒ってた気がするわけで、質問のコーナーでも、「後輩が先輩に接するときには敬意があればいい」みたいな嫌みなこと言ってましたよね? と思うわけで。弘中さんが黒い服をお召しになってたのは、カーリー・マーを意識して下さったのだと思うわけですが。なにはともあれ、私も忙しいのです。頑張りたいと思います。