地震があったので

で、ついでに余震もけっこうあったので、昨夜は早くに寝ようと思ったのですが、頑張ってSmaSTATION!!を見て見ました。どうも、番組の前半に香取君が3回くらいカメラに向かって、「目の力」を使っていたのは分かったわけです。でも、その時は何を言いたいのかが分からなくて。
で、テレビの内容は「外国人が好きな日本のおみやげランキング」みたいなもので、秋葉原とか浅草で取材して、イタリア人とかけっこう出て来ていたと思うわけですが。キットカットの抹茶味とか、地下足袋とか、お弁当箱とか、あんまり興味を持てないようなものばかりあったようなーー;。

そして、SMAPは福岡でコンサートだそうで、福岡からの生放送で、後半はちょっと眠そうだったかな、と思うのですが。(コンサートをやった後に、まだテレビの生放送なんて、すごいですねー、と思うわけですが。)

で、寝たら、別宅の風呂もちゃんとしろ、とか、眼鏡もちゃんと家族全員分揃えて、変な虫眼鏡は捨てて、と言われるわけで。見れば見ただけ、ヒントは貰えるわけで。この間は翔君と相葉君に、床も壁も天井も全部ダメって教えて貰ったわけですし、テレビは見切ると、けっこう情報を頂けるようです。