新たな神の誕生?

ええと、昨日辺りから松本君の背中に伝令神の羽根が見えるわけで、で、斎宮の宮の背中にも小さい羽根が見えるわけで、どういうこと? と思うわけで。どうやら、皆様の話からすると、今までは私が勝つと、片付けなきゃいけないものの情報とか貰えたわけですが、それもどうやら底が尽きてきたということで、勝ち抜いて余った分の力は仲間に分け与えることができるし、そうすると、力が強くなった人たちの背中には「羽根」が生えてくる人も出現する、ということで、要するに、心の中の姿に「羽根」が生えてくる、ということが「神になる」ということらしくてですねえ? そうすると、新たに神としての名を得たり、空位になっている神の座を得たりすることができるらしくて、これが要するに力をつけて「仲間を増やす」ということになるらしいです。そして、軍神気質の強い松本君は「八面大王」の地位が欲しいとおっしゃるわけで、もうなんでもどうぞ、っていうか、どうせ私もあなたにこき使われている身では? と思うわけでーー;。

一方の斎宮の宮は、最初、豊受大神が欲しかったようですが、それは止められたので、中将姫が欲しいとおっしゃるようで。中将姫って、藤原氏の伝説的な女性ですので、やっぱりご自分が藤氏の出であることは意識してらっしゃるんですねえ、ということで、いずれ大人になられて、ご自分の名字を持てる立場になれば、彼女も神として1家系を創設できるようになるらしいです。そうすると、その一族からは、今後羽根を持っていなくても、一番力の強い者が神として立つことができるようになるらしいです。お味方の神々の家は、敵に滅ぼされている家もいくつもあるから、空位の神の座もいくつもあるようで。そして、松本君は私の婿にはならず、自らの新しい神の家系の創設を目指したいらしいです。

それだものだから、SMAPの動画を見ると、2番目の子のことを「『嵐』を育てたと言えば、聞こえはいいけれども、わがまま放題させてるだけ。」って言われるし、翔君からは「松本君は人として望みうる最高のもの(要するに神人たる羽根)を手に入れたのだから、もう少しなんとかならないか、調整してみます。」と言われるわけで。自分のことでも忙しいのに、私は苦情受け付け係ですか? と思うわけですが。
ただ、松本君の良いところは、私の婿になりたがらないところ、だといろんな人は思っているようで、彼は自分が私の中で一番になれそうもないのに求婚する気はないらしくて(しかも、全体的な力としては兄さんには敵わないわけですし。)。でも、今のところ私が意識して、結縁しているのは翔君と香取君であって、松本君とはそれほどは顔を合わせているわけではないのですけれども、ほんのちょっとしたCMとか、ポスターとかで彼をお見かけすると、その度に彼の「羽根」が強化されて強くなるのが分かるわけで、どうにも婿が5人もいても、一番気が合うのは、お互いに結婚する気がない松本君ということになっているようで。

で、今日も必要ない車を処分したり、必要な小物をいくつか家に入れたりしたわけですが、そうすると、また封印が解けて、私は蛙の姿の時でも悪魔の翼を持つようになる。右目が紫紺の色に変化して、力も強くなる、という感じなわけで。それに併せて、人型の時の兄さんの羽根も真っ黒な天使の羽根に変化するわけで。でも、兄さんの気の「黒」は、稲葉さんの闘気の黒や、私の黒よりも禍々しく感じないわけで。兄さんは軍神ではあっても、「祟り神」としての性格はあまり持ってない、と思うわけですが。

そして、いろんな噂によると、2番目の子は福山君の変なDVDとか、私に買ってくれるために、誰かさんのファンクラブに入会したらしくてですねえ? ホント? とも思うわけですが、たまに、兄さんが「いじめられる」と言って切なそうにしているわけで。そういうことって何か効果あるの? と思うわけですが、いろんな皆様から、「ファンクラブに力の強い人がいると、ファンがアーティストに与える影響の方が大きくなってやっかい。」って言われるわけで。その影響でGYAO!の動画の中に「最愛」があるんだ? 「HOWEVER」よりも、こちらの方が効果があるから? と思うわけで。2番目の子のブログにも、「鳥の子は逃げ出すべき」ってなことがなにげに書いてありましたし、日テレ系の歌番組でも、最初に唄ったジャニーズWESTが、まず大きなクラッカーの機械?を使ってから、「テッペンの大勝負」とか唄っているわけで。(この機械はライブで福山君が「想」とかを唄うときに愛用してるもの)
やっぱり、できるだけ、頑張らなければいけないのだな、と思います。打ち合わせの時に、ウォークマンで兄さんの曲を聴きながら話していると、某建設会社の社長さんから、「福山雅治の声が大きすぎ」って文句を言われるわけですが(苦笑)。でも、兄さんの動画を流している時が、一番効果がある時でもありますので。まあ、そこは我慢して頂くしかないかな、ということで。基本的にはみなお味方のはずですが、地元関係者は蛙のお味方が多くて、兄さんはそれほどは好かれてないようなのですがーー;。

ともかく、次の歌の特番は「FNS歌謡祭」なわけですが、ここではSMAPも嵐も出ますので、当然「見る」わけで。なんだか、皆様お互いに言いたいこと言ってくれそうな気がするわけですが。