そして

桑田ってそんなすごい人なの? と思うわけで、そうすると皆様が、青学のことを調べてごらん、というわけで調べてみたわけです。そうすると、青学を創設したのは、メソジスト監督教会ということなわけで。メソジストって、プロテスタントの中でも、新興的なもので、保守的なプロテスタントであったモンゴメリなんかは、メソジストよりもローマ・カトリックの方に親近感を持つような小説が目立って、あまり評判のよろしくない集団なんでないの? と思うわけで。一応教義なんかも調べてみたわけですが、あまり意味が良く分からないわけで、要するに「人はただキリストの贖いによって救われる」という教義らしいです。ということは、「キリストが死ねば人は救われる」っていう集団なんだ? と思うわけで。要するに、某桑田という人はメソジスト監督教会を実行支配している人で、うちの回りにもヘンな連中がいっぱいいますが、兄さんの回りにもヘンなのがいっぱいいるということでーー;。

それから、昨日書き忘れたのですが、陸奥総社宮の主祭神である八塩道老翁神とは、私の大学時代の同級生で、東北出身であったKさんだと思うわけですが。彼の先祖は、前九年・後三年の役の原因を作って、東北を源氏の草刈り場にした最大の要因であると思うわけで。どやら、お味方も頑張ってくれてはいましたが、誰も彼もが敵に取り囲まれて生きてきたように思うわけです。