きたこれ

というかですねえ、例によって福山君のライブの宣伝動画がお昼頃にアップされたので、見て見たわけで、なんというか「母親」というお題で、福山君が「母親じゃないね、これ」と言いながら、ヘンな着物を着て、髪の毛を頂上で縛った人物を描いていて。

 

で、「力士だね、これは。」とか言っているわけで、スタッフからも「何処かでみたような」って突っ込まれているわけで。しかも「部屋に入りたてだね。」とか言って、実にうれしそうに福山君がゲラゲラ笑っているわけで。

 

部屋に入りたて、で、髪の毛を頭の上で縛って、ヘンな着物みたいなのを着ている人形って、それって、私の部屋に入りたてのそれなんじゃん? と、9時間たってやっと気が付いたわけで。兄さん、ナイス過ぎます! ということで。こういうノリは嫌いじゃないんですよ。っていうか、よっぽどうれしかったんですね? ということで。

 

だって、これ先週からアップされているシリーズものだから、10/25くらいには撮影されていたはずのもので、例の「それ」が部屋に入ったのは10/28で、撮って送った写真は10/30にならなければ届かなかったはずなわけで。すごいですね、って思うわけですが。

 

そして、部屋に入れば、「力士」とか「横綱」になる、とは、「建御名方命が国譲りに反対し、武甕槌命に相撲を挑んだが負けてしまい、諏訪まで逃れた。」という故事にちなんで、「部屋に入れば、武甕槌命に勝てる横綱になれる。」ということなのだと思うわけですが。それは確かに、笑いが止まらないでしょう、と思うわけですが。