昨日のMステ

ジャニーズWESTの「夢を抱きしめて」とMNB46の「らしくない」は兄さんのお歌であると思います。MNB46のお姉さん達もうれしそうに唄っていましたし、うれしかったです。

キング・クリームソーダとDream5。歌そのものはどちらも「よろしくないもの」なのですが、グループに顕著ですが、「敵の目」を持っている人たちは割といやそうな顔をしていて、お味方の目を持っている人たちはうれしそうに唄っている気がしました。要するに、今までグループを支配していて、「人を踊らせていた」人は敵が中心だったのが、力関係が逆転して、お味方が踊らせることができるようになった、と感じます。キング・クリームソーダは男性二人が敵、Dream5は中央の男の子と、その左側にいた女の子が敵だった気がします。

ポルノ・グラフィティ。左目の力が戻ってきたので、「こいつらで試してみましょう」ということになって、左目で見てみたのですが、なんだか、ちゃんとこちらの視線に気が付いて脅えていた気がするわけで。兄さんに微妙に締め上げられている上に、私に見据えられて、タイヘンではあったのだな? と思うわけですが。

兄さんもよほど彼らのことが嫌いらしくて、ある意味全然情け容赦がないわけで。「目の力」の練習台にすることも全然平気なご様子で(苦笑)。

 

剛力彩芽ちゃん。彩芽ちゃんは悪い子ではないです、って皆様が言いますので、あまり見据えないように頑張ってみたわけで、でも、彼女の目を見ようとしても、割とカメラ目線にならないので、どんな目をお持ちなのかよく分からないわけで。割と見られるのが苦手な、シャイな方なのかな、と思うわけで。石井とデュエットなんて、苦労されたな、と思うわけですが。でも、今日の曲は「よろしくない曲」ということで。

 

サカナクション。歌はよろしくないものということで。で、彼らも左目で見てみたのですが、「左目だけだと怖いので、右目でも見てくれ」と皆様から言われるわけで@@。微妙に脅えられていた気がするわけですが。

グループ魂。これもよろしくない人々の、よろしくないお歌、ということで。ボーカルの人は、目の力がけっこう強そうでしたが、最後にはちょっと嫌そうな顔をしていたかな、と思います。

 

あと、平井堅君の映像の「コブラ」は「毒蛇な子を忘れないで」ということで。