20年10月4日

 本日は、ちょっとだけ作業をして。午前中曇っていて、お昼近くになって雨が降ってきたので、それで中断して昼休みにすることにして。雨はすぐに晴れましたが、後は午後の作業にして。今日は10x5cm大の土管の破片とか、5x5cm大の細かなかわらけとか出て来ました。後は巨礫が多数。だんだんと作業の場は風呂場に近づいています。

 で、できるだけ規則正しい生活を、ということで、お風呂のある日は遅くなりがちなので、午後の作業を少なくして、お風呂の時間を1時間早くしました。そして、寝る時間も1時間早くしようと思う。それで血圧の動向も良好な気がします。やっぱり、期外収縮が少なかったり、血圧が低めだと調子が良いようです。

 で、それ以外では明日の用意をしたり、定例の手紙を書いたりして。明日は検査の結果を聞きに行くだけですので気が楽です。

 それから、なんだか抗癌剤の数が足りないようで。ドクターと話していた時は、ちゃんと日数分処方して貰った記憶があるのですが。薬だけ丁度1週間分足りない。「医者にやらせると問題になるから、薬屋にやらせてるんじゃないの?」と親が言ってます。とりあえず、ちょっとだけ余ってる薬で対応予定。次からは薬を受け取る時にもしっかり数えないといけないなー、と思ったのでした。