20年7月15日

 今日はお出かけする日だったので出かけて。そして、足りない書類がでてきたので、またあちこちを巡って集めてくる。法務局に提出する住民票は、「住民コード付き」のものなのですが、市役所では行く度に、「住民コードなんですか? マイナンバーじゃなくて?」というようなことを嫌みっぽく言われる。

 で、道路を走っていたら、急に横から飛び出してきた車があって、急ブレーキをかけたら、後部座席に置いてあった卵が転がり落ちて、2個ほどお亡くなりになりました。「事故だー」と思う。これも恐喝の一環だと思います。そんなこんなでとても疲れました。

 午後は2時間くらい雨が降って。

 昼は昨夜の「ブンブブーン」の録画を見て。夜は「いただきハイジャンプ」の録画を見ました。