20年7月4日

 今日は書類を少し見直して、書証をやる。書証もあと少しで何とかなると思います。

 で、時期柄、九州南部で大雨が降って、熊本とか大変そうです。長野は降ったり止んだり、という感じですが、それでも工事中だから少し心配です。初夏の梅雨と秋の台風で、最近の日本列島は水害が多いなあ、と思う。災害に乗じてコロナが流行らなければ良いな、と思います。

 昼は「ニュースな会」をちょっと見て、後はNHKの天気予報関連のニュースを見て。夜は「ミタゾノ」を見て、「嵐にしやがれ」を見ました。

20年7月3日

 昨日は書類を見直して、仕上げる。で、書証も少しやる。で、「引渡」についての主張も書いておいたけれども、なんだか「一休さん?」みたいな、頓知っぽい主張になってしまったー;。そもそも、「引渡」前は債務不履行による損害賠償、「引渡」後は瑕疵修補による損害賠償といっても、工事途中で修理が必要なところだらけで、工事が半端に放り出された場合、「どの時点での、どのような状況を「引渡」というのか?」と、まずそこが分からないわけで。昨日も今日も現場の状況は全く変わらないのに、昨日までは修理は債務不履行、今日からは瑕疵修補って言われても、「その違いはどこにあんの? 誰がそれを決めて説明してくれるの?」となる。なので、そんな風に、それっぽく書いてみました。そして、何とか27頁に纏めました-;。

 昼は「夜会」を見て、夜は「少年倶楽部」と「Mステ」を見る。7番目の兄さんは、なんとなく「やさしいキスをして」が好きな気がします。不倫の歌っぽいのにー;;。