20年3月31日

 今日は、書くことがなくなったので、ものすごく久しぶりに基礎の下の清掃作業に参加しました。どうも家の西側の廊下の突き当たりの基礎の下の堀が浅すぎるというか甘い気がしたので、掘ってみたら2/5くらいが掘ってありませんでした。で、ちょっと掘っただけで、巨礫がゴロゴロと出てくるし、10cm大のかわらけが出てくるし、相変わらず酷いものだと思いました。掘りが甘いことに早めに気が付いて良かったです。丁度、私が裁判の準備で家に籠もるようになった頃に、余計に掘り進めていたところから、まだあまり進んでいなかったので、修復は充分可能だと思います。気温も割と高かったので、外での作業は気分が良かったです。

 昼は昨夜の「News Zero」、夜は「仰天ニュース」の特番を見ました。