20年3月22日

 今日は書証を整理して、書き上げたものの誤字脱字チェックを親にして貰いました。親に「今までの中で一番誤字が多かった。いろいろあったから。」と言われてしまいました。確かに2月19日からこっち、家で色々なことに気が付いたり、風邪を引いたり、車のバッテリーが上がったりでバタバタしていて、集中力もすごく低かった気がします。喉の調子もまだあまり良く無いです。でも、お腹の調子は落ち着いてきました。あとは細かい書面をいくつか書くのみです。

 午前中、かなり強めの雨が降って、そのまま午後もしとしとと雨が降っていました。

 昼は「ニノさん」の録画を見て、夜は「ネタパレ」を見ました。

20年3月21日

今日は書類をこまこまと仕上げて、親にチェックして貰ったりしていました。細かなものも少し書いた。

お外組は、天気が良かったので通常運転に戻りました。一冬中我が家の庭では菜の花が咲いていましたが、今日はミツバチが2匹も来てました。1匹は足に花粉団子をつけていたので、もう子育てが始まっているんだなあ、と思う。暖かくなってくると、茶色頭さんたちのパン屑への食いつきも悪くなってきます。

昼は昨日の「バズリズム」を見て、夜はFNSの歌の特番を見ました。で、今日は本当は福山君のライブをWOWOWで中継する予定だったのですが、例によって中止になって、その代わりに生放送のスタジオライブが放送されたので、それも見ました。福山君も元気そうでしたし、生放送でご挨拶だけした光一君も明るい感じで良かったな、と思いました。