20年3月17日

 今日はともかく、反論を書き終えました。
 

 昼は「ZERO」を見て、夜は「ため旅」と「うたコン」を見ました。

20年3月16日

 今日は朝天気が良かったのに、10時ぐらいから雪がどんどん降り出して寒くなりました。春先の大雪だと思う。書類の方は、スワップまで書いて、反論も3頁くらいまで書いたので、あとは残りの反論を書いて、瑕疵のことを書けば何とかなりそうです。だいたい、鑑定とかしても無駄なんじゃないの? と思う。地盤の状況は刻一刻と変化して元のようではない。元のままなら、鑑定して「補修にいくら必要」とかっていえるわけですが、まだ工事の途中なので、工事が終わってからで無いと鑑定も行えないし、費用も概算でしか出せないのは仕方のないことです。

 荒天のため、お外組はほとんどお休みでした。

 それから、最近またなつこい鳩さんが来るようになってしまって困っています-;。今のところは一匹で、とても人なつこくて、「スズメちゃんのパンは横取りしない。おばちゃんから直接貰うまで良い子で待ってるから、頂戴。」と言って人の後をついてくるので、雪も降ってるしつい負けて、スズメちゃん達の分を荒らさないように、ちょこっとパン屑を上げてしまいました-;。よくよく太ってつやつやしているし、決まった時間にしか来ないし、野生のドバトではなくて、飼いバトだと思う。人の手から大人しく食べてるし-;。これで、仲間を連れてくるようになると困るのです。やっぱり、近所でつるんで、人を陥れようとして呼び寄せているのだろうなあ、とは思うので、あまり甘やかさずに対応したいです。

 今日は朝ご飯を食べているときにうたた寝をして、夢を見ました。ご飯を食べおわったので、「やったー、今日は早く食べおわったからゆっくり寝ようー」と思って、目が覚めたら、まだ途中でご飯が残っていましたー;。
 

 昼は「初耳学」を見て、夜はCDTVの「卒業スペシャル」を見ました。DA PUMPがプロデュースしたコーナーで、チバラギの田舎くさくて古くさいヤンキー集合みたいなのは、今時の「卒業」に必要? と思いました-;。でもやっぱり、石井は年とってからの方が、挙動がより不審で変になったと思う。なんで、誰も彼も年と取るほどに変になっていくのだろう? と思う。不思議です。