21年1月29日

 本日は天気予報では午前3時頃から雪が散らつく、とのことでしたが、実際は曇だったので午前中の早い内は作業をしました。11時くらいからどんどん寒くなって雪がちらつくようになったので、早めに上がってお昼にしました。作業は母親が土の埋め戻しをして、後は各自土の清掃をバケツ1杯ぐらいずつやりました。あまりにも寒かったので、自分が作業したバケツの写真は撮り忘れました-;。1/4ぐらいが石分でした。明日は雪は止みますが、今日よりも少し暖かいだけみたいです。そして今日も鳩は来ませんでした。

 昨日は、なんだか右上腹部が痛かったので、「胃潰瘍にでもなったかも」と思ったら、例によって生理になりました。どうも、30代後半くらいから、生理直前に痛む場所が子宮ではない気がするー;。いつも生理になると「内膜症」のことを思い出します。

 テレビは昨夜は「VS魂」を見て、昼は「夜会」の録画を見ました。「VS魂」は最初興味がなかったのですが、佐藤勝利君がレギュラーで出ているので見ています。