21年1月3日

 今日もあれこれ書いて、だんだん言いたいことが完成に近づく。でも、作業の方は寒いので、今日もお休みでした。

 で、お昼寝している時に夢を見て。なんだか、まだ自分が学生で、ワンルームのアパートに住んでいて。で、正体不明のストーカーにつきまとわれていて、ストーカーから電話がかかってきて、「家の境界をストーカーの言うとおりにしろ」って言われるわけで。で、ストーカーの声は電話の受話器からも聞こえるけれども、家のドアのすぐ外からもものすごく大きい声で聞こえてきて。「家のすぐ外にストーカがいる。きゃあー。」と思う夢で。目が覚めて、たいがいそんなようなことなんだろうな、と思うけれども、他人に自分の家のことをあれこれ言われる筋合いはないわけですから。

21年1月2日

 今日は「官民境界確認申出書」とかいうものを書いてみる。上申書系は書くのはそれほど不得意ではありません。で、結局市役所のやってることは、行政処分なのか何なのか良く分からないので調べてみる。そして「給付行政における行政契約」というものらしい、と思う。で、「原則として私法の規定が適用される」らしい。ともかく「私法が適用」ってことは、債務不履行と不法行為でいけるはず。普通の民事訴訟と同じ扱いなら、今度は「侮辱罪」も逃さないわーー、と思うー;。というか、もし訴訟とすれば簡易裁判所から始めるレベルでは? とは思うわけですが。なんでも勉強だと思ってやってます。

 で、私が「土地地籍更正登記」って書き出したら、よくよく反感がすごいらしくて。お昼頃に姉がイライラして騒ぎ出す-;。ともかく「十字」のついているものが非常に気味悪く感じるし、見てるとイライラする感じがするわけで。なんで、みんなイライラしてるのに、その原因を気味悪く思わないんだろう、とそれにショックを受ける。で、お昼の時に、ともかく「それSnow Manにやらせてください」の録画があったので、飛びついて流す。中身はほとんど見てないですが、おかげで親がけっこう落ち着いて話ができるようになる。それにしても、あんなつまんない土地のことで、家中がゴタゴタするなんて割に合わなさすぎる気がする-;。でも、兄さん達には「できるだけ頑張りましょう」と言われる気がするわけで。今日はとても疲れました。