本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日はスーパーライブだったので、いつもよりちょっと早めに上がってテレビを見る。ジャニーズの兄さん達が集結する豪華な顔ぶれは特番でないと見れないので、楽しく見させて頂く。最後から2番目はYOSHIKIとhydeのコラボで「Red Swan」という曲で。なんだか、アニメの主題歌、とかってことは聞いたことがあったのですが。歌詞をなんとなく見ていると、「赤い白鳥」とは太陽のことなのかなあ、となんとなく思う。割と「太陽よ永遠なれ」という感じの歌、というか、そんな印象を受ける。太陽を言祝ぐ歌ではある気がするわけですが、でも音楽家の兄さんの趣味は割と刹那的だし、ちょっと兄さんの歌とは違う、という気がして。誰の「歌」なのだろう、と思う。そうしたら、「穂日が歌ってるんだから、千家の宮司からの歌でしょう。」と言われる気がするわけで@@。歌ってる方は「ついにこんな歌を歌わされるまで落ちぶれた」と言っている気がしたわけですがー;。千家かー、最近は兄さん達以外からもちょこちょことお歌を頂く気がするわけで。でも、「歌」というものは自分の気持ちを相手に伝えるのが本来のものだから、必ずしも恋の歌でなくても良いらしくて。

スーパーライブのラストは、星野源君であって。源君は、いつも蛇の兄さんの声を届けてくれるいい人なわけですが。でも、蛇の兄さんは私の顔を見ると、おパンツとかそんなことしか言わない人なので-;。なんとなく兄さんにそういうことを言われるとぞっとするようになってしまって-;。兄さんは、他の人達から「妻神の男嫌いをあおるようなことを言ってどうするのか。」と怒られるらしいですー;。他の兄さん達は、「中学生並どころか、小学生の恋愛くらいの気持ちでいろいろ言わないと駄目かも。」と思っているらしい;。別にそんな男嫌いじゃないもんーー、と思うわけですが、そちらの方面はなんだかえらく幼いと思われているみたいですー;。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日はスーパーライブだったので、いつもよりちょっと早めに上がってテレビを見る。ジャニーズの兄さん達が集結する豪華な顔ぶれは特番でないと見れないので、楽しく見させて頂く。最後から2番目はYOSHIKIとhydeのコラボで「Red Swan」という曲で。なんだか、アニメの主題歌、とかってことは聞いたことがあったのですが。歌詞をなんとなく見ていると、「赤い白鳥」とは太陽のことなのかなあ、となんとなく思う。割と「太陽よ永遠なれ」という感じの歌、というか、そんな印象を受ける。太陽を言祝ぐ歌ではある気がするわけですが、でも音楽家の兄さんの趣味は割と刹那的だし、ちょっと兄さんの歌とは違う、という気がして。誰の「歌」なのだろう、と思う。そうしたら、「穂日が歌ってるんだから、千家の宮司からの歌でしょう。」と言われる気がするわけで@@。歌ってる方は「ついにこんな歌を歌わされるまで落ちぶれた」と言っている気がしたわけですがー;。千家かー、最近は兄さん達以外からもちょこちょことお歌を頂く気がするわけで。でも、「歌」というものは自分の気持ちを相手に伝えるのが本来のものだから、必ずしも恋の歌でなくても良いらしくて。

スーパーライブのラストは、星野源君であって。源君は、いつも蛇の兄さんの声を届けてくれるいい人なわけですが。でも、蛇の兄さんは私の顔を見ると、おパンツとかそんなことしか言わない人なので-;。なんとなく兄さんにそういうことを言われるとぞっとするようになってしまって-;。兄さんは、他の人達から「妻神の男嫌いをあおるようなことを言ってどうするのか。」と怒られるらしいですー;。他の兄さん達は、「中学生並どころか、小学生の恋愛くらいの気持ちでいろいろ言わないと駄目かも。」と思っているらしい;。別にそんな男嫌いじゃないもんーー、と思うわけですが、そちらの方面はなんだかえらく幼いと思われているみたいですー;。