本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は午前中は崩れた土をまた片付ける。朝から家の周囲が騒がしくて、録音か何かで、物をたたきつけるような音が聞こえた。

昼寝をしている時に夢を見て。なんだか、自分がどこかのお城みたいなところに潜入していて、周りがスパイだらけなので、そこから穴を掘って逃げだそうとするのだけれども、見つかったら殺されてしまう、という夢で。なんだか、坑道に何かあるのかも? と思って午後潜ってみたら、また崩されていて。隣の家の人がこれみよがしに外をうろついていたし、執拗だなー、と思う。

テレビの方は、「ZERO」の録画を見て、普段見ないバラエティーとかも見て。「ZERO」を見ると、4番目の子が喜んでくれるわけです。木村君の娘が出ていて、モデルをやっている、とか言っていたのですが、「目」が木村君にそっくりだー、と思う。(「木村君の娘さん」と書こうと思ったら、頑固親父から「家臣の娘に「さん」なんてつけなくていいから。甘やかさないように。」と言われる気がするわけで@@。そこんちもけっこうスパルタな子育てしてるでしょ、と思ったのですが-;。)光希ちゃんも、富の王家から期待される若者らしいのですが。でも、ご当人的には、自分の声があんまり神に届かないのがわりとショックであったらしい。兄さん達は、「誰でも一度は通る道だ。」と言う気がするわけで。何故か同族の声が、相変わらず届きにくい私のようなのですがー;。