本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は、午前中の途中から雨が降り出したので、午後は作業はお休みになる。細かい木の枝を、毎日1本ずつ掘り出している気がする。でもまだ入っていて、大きなとっこまでたどり着けないわけです。

本日は空いた時間があったので、ものすごく久しぶりに音楽修行をしてみる。でも、PCが変わったりして、ソフトの設定が初期化されてしまっていたので、使用できようにするまでに少し手間がかかる。シューマンの「子供の情景」とか少しいじってみたわけです。そうしたら養子の子に「トイピアノの音源が好き。」と言われる気がするわけで。だんだん音楽の好みとかも出てくるのねーー、と思ったのですが。蛇の兄さんが「ガキに音楽が分かるもんか」と言ってなんだかジタバタしている気がするわけでー;。赤ん坊だって音の好き嫌いくらいあるかも? と思う-;。でもやっぱりシューマンの曲をいじっていると、音楽家の兄さんのことを思い出すわけです。で、後は通販で購入した物品のリストを作ったりしていて。

昨夜は「夜会」を見て寝る。そして、勝利君と菜々緒姉さんのドラマも見て寝る。ドラマの方は浮世離れしているけれども、なんか楽しいわけです。勝利君は割と蛇の兄さんとつないでくれようとしているらしいです。