どうも昨夜は、寝る直前に、上機嫌の白鳥にまとわりつかれるイメージというか、そういうものが何故か思い浮かんだわけで、でも、まあ疲れているし、いいか、と思って寝てしまったわけです。
で、何だか朝方に変な夢を見たわけで、前半はゴチャゴチャしてた夢なわけであまり良く覚えていないわけですが、街中のカフェで知り合いとお茶をしているような感じで、で、一緒にお茶を飲んでいる相手が嵐のメンバーの内の二人で松潤とあともう一人誰だかいたわけです(あまり良く覚えていないわけですがーー;)。
で、急に家に帰らなければならなくなって、家に帰ったら家が湖みたいに大きい川のほとりにあって、で、なんか、
「殺人事件があって川に死体が投げ込まれたらしい」
とかそういう話で、川に死体の捜索の船が一杯出ていて、で、それを何故か家の屋根に登って見物していたわけです。そうしたら、家の敷地内に子供達がどかどかと入ってきて
「ここで野球の試合をする」
とか言い出したものですから、
「人の家で何をするの!?」
ということで、追い出しましたら、今度は野球のユニホームみたいなのを着た大人がどかどかと入ってきて、勝手に試合開始の挨拶を始める人とかいるわけです。で、そういう人たちも追い出すのにすごく苦労した、というところで目が覚めまして、
「脈絡の無い夢だなー」
と自分でも思ったわけですが、なんかこの夢のどこかに福山君も出てきてた気がするのですが、どこで出てきたのか思い出せないとーー;。
でもって、朝、いつも見に行くニュースサイトを見に行きましたら、福山君のツアーの最終日の記事が載っていまして、で、なんかそれによると、一番最初に「Beautiful life」を歌って、最後に「家族になろうよ」を歌ったらしいです。ま、どちらも「Human」の収録曲なんで、妥当といえば妥当な選曲なのかもしれませんが、どうもハウル的なイメージの強い「Beautiful life」が最初で、節目、節目にあちこちで耳にする「家族になろうよ」が最後なんだ? 最後の最後に「始めと終わり」のネタでしめくくり? みたいな気が個人的にはするわけでーー;。
Twitterもひとまずは終了ということで、福山君的には「またやろうな!」ってことらしいので、またいつかやる気なのかもしれませんが。こういう状況で、こういうツアーというのも希有なことという気がしますので、またいつか再開される時が来たとしても、その時に私は彼の書き込みをどこでどう思いながら見るのやら、とかそんな気がしたわけです。
本日は雨がちな一日。「狩人のパレット」を無理矢理終わらせて、「ナルメルのパレット」と「タマネギの神サマ」をせっせと描いております。

続きを読む