本日のMステ

2004年、と言われても、自分にとってどういう年であったかな? と思ってもすぐに思い出せないわけで、埼玉か東京に住んでいた頃?? と思っていたわけですが、最後に「世界に一つだけの花」を聴いてやっと思い出したわけで、本当に心に残っている歌というのは、それを聴いたときのことまでちゃんと覚えているんだな、と思ったわけです。
後は、ジャニーズ系の良いところは、「小ネタ」が効いているところなわけで、TOKIOの国分君とか頑張ってたな、と思います。
それからお久しぶりの稲葉さんですが、(本当は約1年ぶりの出演だと思うわけですが。でもまあタモリさんのことだから意図的に言ってたりしそうだけど><)相も変わらず、第2ボタンとか第3ボタンまで外していそうな胸元で、それもまあよろしかったかな、と。松本さんもソロ活動しているようですので、またいずれよりパワフルになったB’zが見れればうれしいかな、と思いますが、まあ、基本的には私も「誰かのファン」とかではないので。どちらのおっかけとかもする予定は無いわけです。
んでもって、それ以外・・・。特にイルミナとか犬とか、その周辺ですか? その名前も「ミン神」とかいう意味なんでないの? というところが一番嫌な感じがするわけですがーー;。AKBも毎年この時期には手を変え、品を変えていわゆる「夏ソング」を出すわけで、「初めての何とか~」と歌われると、それって
「何度目の”初めて”ですか?」
って思わず思ってしまう自分がいたりするわけです。なんかね、昔、そういう知り合いがいたわけです。結婚するたびに
『結婚して初めてのお正月です~』
みたいな連絡くれる人とかーー;。そりゃまあ、嘘はついてないかもしれませんが、表現としては適切なのか? とか思うわけで。そういう昔のことをいろいろと思い出しつつ、テレビを見ているわけです。