「BELOVED」

この曲が発売されたのは1996年の8月です。この曲も「Eternally」の前身であるらしいので、「DRIVE」を改めて買った機会に、WALKMANに入れてヘビーローテーションしています。この曲の歌詞には、「向日葵」という言葉が出てきますが、これもBellisと同様、太陽に関係する花の名です。
1996年といいますと、大学を卒業して最初の職場で働き始めた年です。いろんな人生経験を経て、ついでにいろんな職場を見聞きした結果、この最初の職場も
なんだかなあ???
みたいなところだった気がしますが、当時はなにせ
初めての職場
ですから
「初めてのおつかい」
みたいなもので、それをこなすまで、それがどういうものか分からない、ということで
今から考えれば、「おいおい」と思うよなところも、全部
「仕事ってこういうものなんだ」
と思い込んでいたよな、と、そんな感じがするわけです。職場に全然違う部署の人が、当然のように出入りしていても、というか、当然のように出入りしているからこそ、
疑問にも感じたことなかった
かも、とかそんな感じでした。ともかく、必死で状況を客観的に見る気もなければ、そんな余裕も無かった、と(苦笑)。

続きを読む