「HOWEVER」

この曲の歌詞のことは以前にも書きましたので(→「Eternally」)、
「何をか言わんや」
ですが、一応おさらいをしました。この曲が発売されたのは1997年とのことですので、丁度埼玉に暮らして働き始めた頃です。この職場についてもいろいろと思い出はあるのですが、割と暇なお仕事でしたので、休みの日にあちこち旅をする余裕があったのが一番良かったことだったかな、と思います。今ではいろんなことがありすぎて、とても一人で旅行するような元気はありませんが、当時は若気の至りもあって
ちょこちょこといろんなところを旅行して
いました。で、神社仏閣好きなものですから、神社なんかにもちょこちょこと行きましたので、そう数はこなしていないような気もするのですが、
少数精鋭
という感じで割と重要なところに行っていた気がします。インターネットでいろいろ調べて行っても、現地に行けば新たに見えてくるものとかあって、そういうフィールドワーク的な作業は好きでした。
が、それはさておき、「HOWEVER」でしょうか。最初に聴いたときから、ドラマチックな曲だなあ、とか思っていました。今聴いても、情熱的な曲だなあ、と思います。でも、この曲が出た頃から、
「どうも何か身の回りがヘン?」
というか、うまくは言えないのですが、
「何でこういうことになるんだろう??」
みたいなことが徐々に起き出していたみたいな気がします。(というかもっと早くから起きていたけれども、私が鈍くて気が付かなかっただけかもしれませんがーー;)
でも、新しい生活の中で、仕事もみつかって、その仕事もけっこう余裕があって、自分としては割と充実していた日々だったのです。

続きを読む