「生きてく強さ」

「GLAY」には2000年に出した「DRIVE」というベストアルバムがあるのですが、そこからの曲についていくつか書きたいと思います。「DRIVE」が出たときに丁度埼玉に住んでいて、近所のレンタルビデオ屋さんで、買わずに借りてダビングして、しばらくは聴いていたわけです。でも、そのうちに、いつとはなしに忘れてしまっていたのですが、最近荷物の整理をしましたところ、ダビングしたCDが出てきましたので、懐かしついでにオリジナルを買ったわけです。遂、最近のことです。
で、「生きてく強さ」という曲はというと、1995年にリリースされた曲ですので、私がまだ医学生とやらをやっていた頃の曲のようです。悲しい時に、「戻らない」というよりは、
悲しさ全開の日々だったんじゃん!?(泣)
というわけで、最初に聴いた頃は、良い曲だとは思いましたけれども、それほど心に響く曲ではなかったわけです。ま、でも今改めて聴き直してみますと、良い曲だな、と思います。

続きを読む