「SUNRISE日本」

これも「All the BEST! 1999-2009」からの曲で、シングルとしては2000年に発売されたものです。
「歌詞」というものが非常に気になる昨今ですので、歌詞の中に「二人」という言葉が出てくると、
「これはどういう意味の『二人』なんだろう?」
ととても気になってしまうのですが、これも明るく前向きな曲です。それからこの歌詞の中に出てくる「街」とはどこのことなのだろう? 東京とか、大都会のことなのかしら? とも気になるのです。
そこにいたことを思い出して、どう思うかっていうと、「必死だったな」というそれに尽きます。でも、「魂」で生きてたとは思う。毎週近所の「諏訪神社」に
「今週も無事に過ごせますように。」
とお参りに行っていたことは今でも忘れられません。まあ、そこから今に繋がる道は既に始まっていたんだな、と思うわけですが。あの頃は、この曲に相応しく生きてたかな、と思う。だから、好きな曲なわけです。