「How to fly」

これは嵐の曲で「One Love」のカップリング曲です。
なんというか、「立ち止まっている」人への応援歌みたいな感じの曲ですが、改めて歌詞を読み返してみると、なんだか意味が掴みづらいというか(苦笑)。普通のラブソングではないのですが、忘れたい過去でもちゃんと向き合って、前へ進んでいこう、みたいなそういう意味に私は受け取っています。どちらかというと、男女問わずの応援歌という感じでしょうか。
この曲を聴いた頃から、歌詞の中に「花」という言葉が出てくる曲を意識して聴くようになったと思います。2012年はたいへんなことがたくさんありましたけれども、「One Love」とかこの曲で乗り切ってこれたところはとても大きいと思う。今の方が、良い曲を耳にする機会がたくさんありますし、その分孤独を感じることも少なくなっているように思うのです。