21年5月30日

 今日も、一日外作業でした。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私は土掘り、土の清掃等でした。地層はちょっと深いところの層と、砕石が混ぜられたボロボロした土の浅いところの層に分かれ、境界には10~15cm径くらいの石とか、5cm径くらいのアスガラが埋められています。人為的に決まってる。

 テレビは、昨夜は「ニュースな会」の録画と「SHOWチャンネル」を見ました。が、「SHOWチャンネル」を見たときにかなりぐーぐー寝てしまって、内容を良く把握していなくて。今朝、ご飯を食べながらもう一度録画を見ました。お昼は「ニノさん」の録画を見ました。

 DVDプレイヤーの方は修理に出すにしても、出している間見れないのは困るので、とりあえず家にあるミニポータブルテレビを持って来ようと思います。大きなテレビに接続できれば一番なのですが。だいたい新しいのを買うと3万円くらいなので、買ってもいいのかも、という気持ちになります。昔はもっと高かったんだよね-;。

 それから、家の外で作業をしていると、どうも周囲のあちこちから「絶望しろ」と言われる気がします-;。家の中に入るとそれほどでもないです。
DSCN2340
 1杯目。風呂基礎下配管周囲。1/3強が石分。
DSCN2348
 2杯目。風呂基礎下配管周囲。1/2強が石分。
DSCN2351
 3杯目。風呂基礎下配管周囲。1/3が石分。