21年5月11日

 今日は割と寒い一日で、特に夕方は北風が吹いて寒かったです。母親は土の埋め戻し、石拾い等、姉は土の清掃、石片付け、私は土掘り、土の清掃でした。

 手の湿疹は薬を塗ったら大分調子が良いです。ハンマーで叩いて、打ち身みたいになっているので、痒みが止まると時々痛いです。でも、皮膚そのものの赤い腫れは大分消退して、ちょっとみみず腫れっぽい感じになってきました。刺激がもうないので、打ち身が治ると共に治ってくれればいいな、と思います。

 裁判関連は今日も動きがありませんでした。供託金の差し押さえが可能になってからそろそろ一ヶ月なのですが。厚生連の方からカルテ開示の書類が届きました。昨日から騒がしかったり、小谷の姉さんが挙動不審だったりしたのはこのせいか? という気もします。何かカルテを開示させたらまずいことでもあるのでしょうか? ともかく、周りの騒がしさに負けず、カルテをきちんとはき出されたり、必要な検査の希望をきちんと述べたり、と基本的なことを落ち着いてやっていきたいと思います。

 テレビは、昼は昨夜の「News Zero」の録画を見ました。
DSCN2218
 1杯目。コンクリ塊西側の土。1/4程度が石分。
DSCN2221
 2杯目。コンクリ塊西側の土。朝、自然に崩落していた分。1/4程度が石分。
DSCN2231
 隣家から購入した土。1/8~1/7が石分。

21年5月10日 おまけ

 そういえば、今日、小谷で尿検査をやらなかったような・・・。どうも、余計なことばかり言われて、肝心なことを忘れちゃうのよね・・・、と思う。今日は自分の湿疹のことにも気を取られてましたし-;。

 いつも、その日に希望する検査をお手紙に書いて持って行くことを習慣づけようと思います。それから、次にやる検査の確認もするようにして、きちんと予定を管理して行きたいと思う。手抜きの医療をやられるのは市民病院のウロだけで充分なので。