21年5月8日

 外作業は母親が土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉が土の清掃、石片付け、私は土の清掃でした。はつりが済んだので、大きな空洞ができてそこを埋めないとならないので、大量の綺麗な土が必要です。風呂の下の空洞は、穴掘りを始めたごく最初の頃に、計15~20cmくらいの大きな石がゴロゴロと詰まっていて、その石の層を掘っていたら自然に開いてしまったもので、今までは土置き場とかに利用していたのですが。その空洞もようやく埋める時が近づいています。

 裁判関連は今日も動きがありませんでした。ただ、午前中早い内は、用水の向こうの家でピアノを弾いていて。それが終わったら交代するかのように隣に工事で人が来ていて音を立てていたので。ちょっと周囲が騒がしいので、じきに請求が来るのかなあ? と思います。早くお金を払って片付けてしまいたいのはこちらも同じです。

 テレビは、昼は「ニュースな会」の録画を見て。最近はコロナのいろんな変異ウイルスが出現していて。免役が効かないとか重症化するとか色々そんなようなことが言われているわけですが。では、すでに罹患して免役を獲得している人には変異ウイルスってどうなの? ワクチンではなく自前の免役で有効なら、早めにコロニャにかかってしまって軽く済ませていた人の方がお得ってこと?? とかって思ってしまいます-;。実際のところはどうなのでしょうか???

 それから5月6日はあーちゃんのお誕生日でした。おめでとうございます<(_ _)>。
DSCN2198
 1杯目。風呂基礎下側水道管周囲。1/4くらいが石分。
DSCN2201
 2杯目。風呂基礎下水道管周囲。1/3弱程度が石分。

DSCN2206
 3杯目。お隣のS氏宅から買った土。石分は1/10程度。・・・これが元々の土だったのにーーー。