21年5月6日

 昨日はハツリという大仕事が一段落ついて、なんだかぼーっとしてしまいましたが、今日は少し浮上しました。外作業は母親が土の埋め戻し、土掘り等、姉が土の清掃、私も土の清掃でした。それから、どうも家の西側に小石やゴミを入れられるので、母親が3日連続で、夕方そちらを綺麗に掃除していました。そろそろ用水の水量が増える時期かな、と思います。今日の夕方は、珍しく近所の子供が騒ぐことがなく、静かでした。うちのハツリが一段落ついたことと関係あるのでしょうか??

 今週は水曜日が祝日だったので、定例のお出かけは今日でした。なんだか、平日の割には人手が多かった気がします。そして急に暖かくなったせいで花粉が増えたのか、割と一日鼻水を垂らしていました-;。今日は家の近くに若槻方面に抜ける道が新しく開通したので、そちら方面に軽くドライブしてみました。北の方に行きやすくなって、便利になったなあと思います。そして今日も少しお手紙を書いたりしていました。

 テレビは、昨夜は「ブンブブーン」の続きと「いただきハイジャンプ」の録画を見て。今日の昼は「いただきハイジャンプ」の録画の続きを見ました。