21年5月23日

 今日は、出かける用事がないので、一日外作業をしました。母親が土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉が土の清掃、石片付け等、私が土掘り、土の清掃でした。なんだか、風呂の北側からは黒い縞(炭かアスファルトを砕いたものを混ぜた土、たぶん)のある土が目立ちます。なんだかネトネトした粘土質であって。以前だと、こういう土がある時には大きめの石が埋まっていて、警戒したものでした。

 カルテのスキャンは一応終わりました。これから内容を読んで、既往歴とかを纏めたいと思います。

 テレビは、昨夜は「SHOWチャンネル」を見て、今日の昼は「ニノさん」の録画を見ました。
DSCN2296
 風呂配管周囲。1/3強が石分。