22年5月16日

 本日は定例のお出掛けで。朝起きると「明日が楽しみだね。」と言われる気がするわけで。確認することがあって、確認してきました。話はどんどん進んでいます。書類のあれこれも準備がほとんど完了して。

 家に帰ってからはいつもの外作業で。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石の片付け等、姉は土の清掃、石片付け、私は土の清掃でした。

 お裁縫は、新しいシャツは見返しの始末、父親のシャツは裁断、もう1個のシャツは袖付けでした。

 テレビは、昨夜は「ニノさん」や「食宝」の録画を見ました。今日の昼は「食宝」「ミタゾノ」などの録画を見ました。恐怖のミタゾノ・・・。「階段落ち」と「謎は全て解けた!」の回。そういえば、広末さんの回の「ブンブブーン」で剛君がわざわざ「謎は全て解けた!」って言ってなかった? と思う。というわけで、半分はキンキの暗喩というか、そんな感じの話。もう半分は、「親に自分勝手に家に閉じ込められていて、嫌がらせを受けている子供」ということで。世界とコネを持っていて「神」と呼ばれているのって誰のこと? キリストのこと?? と思うわけで-;。恐怖を通り越してドン引きである。ともかく、「神」は引きこもっている家から出るのが正しい、と、そういう話であるらしいー;。第一段階はもう済んで、明日は第二段階なのだと思います。