22年5月3日

 昨日は親を小谷医院へ連れて行って。この間、姉と行った時は、待合室で聞こえよがしにケーキ屋さんの話とか、チーズケーキの話とかしている人達がいて。昨日は小谷の姉さんが、ヤケクソ気味に親に「食べろ食べろ攻撃」をしていて。みんな食欲はばっちりあるし、体重管理もきちんとっしてるから問題ないのが面白くないらしい。まあ、私なら引っかからないと思ってるからなのだろうけれども-;。

 お裁縫は、新しいシャツは袖の縫い付け、ケープコートはボタンつけ、シャツは襟付けでした。

 テレビは、昨夜は「食宝」等の録画を見て。今日の昼は昨夜の「News Zero」の録画を見ました。

 不動産屋さんもどきの方は、やっぱりかなり変な動きが多いので。変かなー、と思います。なんだか、こちらから断らせたいんだけど? みたいな感じかと。私も相手から断らせる策を練るタイプだし-;。(でなきゃ明確な落ち度を探すタイプかも)でも、契約の履行に着手してしまってるし、微々たる額でも損害賠償を請求するよ、とは言ってあるわけですが。どうなることやら、やれやれー;。

 昨日あたり、セグロセキレイの雛が巣立った声がしていたので、そろそろセグロさん達の子育ての時期が終わろうとしているようです。巣立ってもしばらくは親が面倒を見ながらあれこれ教えて歩くし、親の縄張りの中で行動させると思うのですが。セグロさんのパンくずを貰いに来る頻度が少し減りました。