22年1月23日

 本日は家にいる日でしたが、寒かったので外作業はしませんでした。

 お裁縫はセーターのつくろい、ジャケットは袖作り、ケープコートは前身頃作り、小物は針刺しを2個作りました。1個は親にあげました。

 テレビは、昼は「ニノさん」の録画を見ました。

 昨夜はなんだか夢を見て。何人かで出かけて、私が車を運転していて、どこかの公園みたいなところに止めて出かけて。で、車のところに戻ろうとしたら公園の場所が分からなくなってしまって。困っていたら、Snow Manの岩本君に会って、交番まで連れていって貰って、お巡りさんに道を教えて貰う、という夢で。歩いている時に、「好きなだけ、泣いていいよ」って歌があったよね? と聞かれて、「どこかでそんな歌詞の歌があったなー」と思ったけれども、誰の曲か思い出せなくて。で、目が覚めたらウォークマンから「守ってあげたい~」と聴こえてきて、「そうだ、ゆずの「守ってあげたい」だ-」と気がついて。私が道に迷っても、道案内してあげるよ、という夢なのかなあ、と思いました。「中庸の徳」と書いたことへのお礼もあるのかも、と思う。

 そして、本日は廉君のお誕生日です。おめでとうございます<(_ _)>。