22年1月16日

 本日は寒かったので外作業は、昼間の暖かい時の2時間くらいでした。母親は土の清掃、石片付け、姉は土の清掃、石片付け、私は土の清掃でした。

 お裁縫はチュニックのつくろい、ジャケットは袖作り、ケープコートは前身頃の製作です。針刺しとか小物を少し作りたいので、しばらくちょこちょこと小物作りもします。キュロットは自分用のものが1着完成しました。ポケットからベルト通しまで、細かな部品を頑張ってつけました。

 テレビは、昨夜は「少年倶楽部」の録画と「SHOWチャンネル」、今日の昼は「ニノさん」の録画を見ました。

 小谷の姉さんの「奇妙に感じる」言動を具体的に書いておいた方がいいような気がするのですが、母親が軽い狭心症の発作を起こしたので、念のため日赤に紹介になったわけです。日赤も底意地の悪い所なので、こちらが一々頼まないと、基本的なやって当然の血液検査とかやってくれません。というか、だいたい小谷の姉さんもそんな感じだから、示し合わせてやってるんだろうなー、くらいにしか思っていません。で、分かってるはず、と思うわけですが、「紹介したんだからあれこれ検査やってくれるだろう。血液検査もやるだろう。」みたいなことをしらじらしく(と私には感じられる)言うわけです。ごく軽い狭心症の発作で? と思う。だから、こちらがそういうものだと思って日赤に行ったら、ろくなあしらいを受けなくて、こちらに不満が募るだろう、みたいな。そういう操作を意図的にやろうとしてるのか? とそういう印象を受けるわけです。何か、最近ガソリンを撒いたりとか、なんか火をどうとか変な事件が多いので。そういう犯人みたいに不満を募らせろ、みたいな? ・・・私がそうやって暴走するタイプなら、とっくの昔にあちこちが焼け野原になってそうな気もしますがー;。たぶん、そうやって暴走させることと、他にもっと大事なことから気をそらせることと、目的はそんなことだろうな、と思うわけです。でも、必要な書類の作成とかしてるよ? とかそんな感じなわけですが。私は今、嵐とキンプリのDVDを見るのに忙しいのだ。(あとは神社の動画とか。)優雅なニート生活をしたいのにー、とそんな感じです。

DSCN6961