22年1月14日

 本日は昨夜から雪が降り続いて寒くて。で、両親を小谷医院へ連れて行ったので、外作業はお休みして。家に帰ってからは細かな雑用とかをしていました。どうも、小谷の姉さんもポイントから気をそらそうとする、というかごまかそうとする傾向はあると思います。気をつけないと。たいして重症ではないことをごまかそうとする傾向はあると思う。

 お裁縫はチュニックのつくろい、ジャケットは襟作り、ケープコートは端の始末が完了して、前身頃を製作中。

 テレビは、昼は昨夜の「夜会」の録画を見ました。

 で、岡谷行きの後日談ですが、どうもどこかの山に大岩さんを置いてきたことで、「目がよく見えない」とかって苦情が来る気がするわけで@@。なんか、良く分からないわけですが-;。敵は「見ざる、言わざる、聞かざる」の猿のような猿になってしまえばいいのに、と思う-;。そして、時間があったので、ふとその気になって、雅治君の好きな曲だけ詰め込んだCDとか、ドライブのお供用に作ってみました。曲は、少年、幸福論、想、KISSして、恋の魔力、幸福のサラダ、みかん色の夏休み、美しき花、暁、で。割とポップな曲が好きだなー、と思ったのでした。