22年1月20日

 本日は雪降りで、かつ一日家にいました。外作業は母親が土の埋め戻し、私が土掘りでした。なんだか掘ると、大きめの石(10~20cm大)がゴロゴロと出る気がします。

 お裁縫は、チュニックのつくろい、ジャケットは袖作り、ケープコートは前身頃の製作、小物は針刺しの製作です。

 テレビは、昼は今週の「それスノ」の録画を見ました。

 今朝方、なんだか夢を見て。何人かの知り合いと一緒に何かのイベントだかお祭りを見に行くことになって。その中に光ちゃんもいて。会場に着くと、なんだかみんなバラバラになってしまって。私は一人の知り合いと一緒にイベントだか見ていて。そうしたら、なんだか急にそこから出ないといけなくなって、急いで建物の外に逃げだそうとして。知り合いと二人で逃げていて、入り口まで行ったらなんだか、戸が閉まりそうになっているので、その隙間から何とか抜け出して。で、知り合いは入り口まで送ってくれたら中に引き返してしまって、私一人が外に出て。出て歩いて行ったら、光ちゃんがいて、待ってくれていた、という夢で。「外」に出られるように頑張らないといけないんだな、と思ったのでした。

22年1月19日

 本日は出かける日だったので出かけて。外作業は姉のみで、他の二人はお休みしました。定例のお手紙を出したり、あちこちで買い物をして。居町稲荷にも参拝してきました。なんだか寒くて、昨日の疲れが残っていた気がします。

 テレビは「ブンブブーン」の録画と「いただきハイジャンプ」の録画を見ました。