20年12月30日

 レコ大で嵐を見る。6番目の子からは「泣くもんか」と言われる気がする。(以前のことは「やっちまった」と思ってるらしい。)
4番目の子からは、「あなたの正式な夫は馬鹿すぎる男でも駄目だし、妻よりも政治的な策略を選ぶような不誠実な男でも駄目でしょ。」とあからさまに言われる気がする@@。・・・・そ、それは・・・、と思う-;。そして、更に「妻にとって誠実な夫、子供達にとって誠実な父親になれる男でないと駄目でしょ。子供の役にも立たない実の父親と、役に立つ義理の父親とでは、どちらが大事だと思うのか。」と言われ気がする。・・・6番目の子は面倒見が良くて、養子の子達にも慕われてるからねえ-;。

 7番目の兄さんは「自分の今の生まれの身分からすれば、身の丈にあった判断でしょ」と言った気がするわけですが、4番目の子は「だったら親面するな」と言ってた気がするわけで。

 外の天気と同じで、年末まで大荒れだーー。私には保護者になりたがる人が多すぎる、と思ったのですが-;。蛇の兄さんは「自分のことを馬鹿って言った」って怒ってる気がします-;。