20年12月21日

 本日は出掛ける用事もないので、寒い時を避けて作業をしました。なので、バケツ1杯分だけしか作業できませんでした。

 そして、今日はなんだか大荒れだった冬至な気がします。姉が「食べたい物を食べる」みたいなことを言って微妙に突っかかる-;。しかも「猫も飼う」とかって言って突っかかる、という感じで-;。しかも、親にまで「あれを食べてはいけない、とか納得できない」とか言われるわけでー;。そんなこと言ったら、家を建てることから何から何まで「納得して」やってることなんてあるの? と思う。だいたいなんでも「結果オーライ」でやってるだけで、納得もへったくれもないし。「ダメ」と言われたものを「ダメ」と信じてやってるだけだし、「味方を信頼する」ってそういうことだし、「納得」というのは「味方の言うことを信じてやる」ということを納得する、ってそういうことでそれ以外のことに納得も何もないじゃん?? と思う-;。

 でも、「やれ」と言われたことを「やる」という点で、一番忘れられないのは、裁判でだいたい期日の前に「ああいう書類を持ってこい」とか「こういう書類を持ってこい」とか「目の力」で言われるわけで。持って行かないと、書記官のお姉さんに「あれ? 持ってくるはずなのに。」って当然のような顔をされて、ドン引きしたとか、そういうことであって。裁判とかって、みんなテレパシーみたいなことで打合せしてやってんの? 法曹業界ってどういうとこ?? とよくよく思ったわけで。世の中全体って割とそういうことで回ってるんだなー、となんとなく思う。

 で、昨夜は大野君についてちょっと書いたら、「法」とか「曹」のつく方から、「自分達との期限もあとわずかで限られてるんで、自分達も「マブダチ」って呼ばれたい-」とかって言われる気がするわけでー;。・・・・あなたたちには正直「妙な裁判に巻き込んでくれてどうも」っていう気分にしかならないんだけど?? と思う-;。色々な勉強は確かにたくさんさせて頂いたと思う。いずれまた会うべき運命であるのならば、そのときは快くお会いしたいです。とそんな感じです<(_ _)>。正直、あんまりその世界に関わりたいと思わないのですが-;。(でも「巻き込んだ責任は7番目の兄さんを追求してー」と言われる気がするわけでー;。まあ、そんなところなんでしょうけれども-;。)

 で、朝方なんだか半分起こされて、剛君に「名乗りを上げたい」と言われる気がするわけで@@。・・・・なんだか、もう数えるのもやめちゃったわけで、何人に増えてもどうでもいいやーー、という気がするわけですがー;。それもなんだか失礼な気がするわけで。朝になって、いろんな人が嬉しそうにしてるし、7番目の兄さんも「自分もけっこうほっとした」と言ってたので、「夢じゃないよね?」と思うけれども、夢ではない気がするわけで。

 で、CDTVライブ!ライブ!を見て。「自分が名乗りを上げて迷惑じゃなきゃいいんだけど」ってツリーの人に言われた気がするわけで@@。「あー、これは夢ではないわ。」と思ったのですが-;。相方の方は「迷惑っていったら全員が迷惑でしょ。男嫌いだから。」って突っ込んでた気がするわけで-;。私も年なので、鳥羽上皇と高陽院泰子みたいな「ビジネス夫婦」が理想の夫婦なわけですがー;。(誰も賛成してくれないけどー;)おばちゃんの子守がお好きなら迷惑じゃないですよう、と申し上げるしかないわけで<(_ _)>。クリスマスツリーに求婚されるのも初体験かも、というか面白すぎるので書いてみましたー;。