20年12月5日

 本日も一日作業をしていました。親と話して、食事の時間を固定して、規則正しい生活を送るようにするようにしました。どうも、一昨日あたりに、「敵は「目の力」で生活がおかしくなって、体調が悪くなるようにそそのかすから注意するように。」と言われる気がして。そうしたら、昨日の昼間、親が「冬は昼寝をしないで昼間作業する」とかって言い出して。だいたい、親だけでなくて、みんな体調が優れない人が多いわけですし、午前中働けば疲れてしまうから、午後は休みを重視することが大切だし、ずっとそう言われてきてたのに。そして、今までそんなことを言ったこともないのに、また何を言い出すのだろう、とびっくりする。しかも、昼食の時間も、どうしても2時とかになって遅すぎてしまうし-;。私も家にいるときは、あんまり苦になりませんが、お昼の11時頃にはだんだん数が数えられなくなってくるので、低血糖気味になってるんだなあ、と思う。気をつけよう、と思います。

 で、昨日は昼間は「夜会」を見て、夜は「少年倶楽部」を見ていて。どうも4番目の子がなにか「目の力」を使ってるなー、とは漠然と思っていて。で、直にKinKi-Kidsの新アルバムが出るので、YouTubeに「MusicClip?」という小ネタが投稿されているので、それを頻繁に見ていて。で、夕飯は割と早めであったので、早めに寝る支度をして、自分の部屋であれこれやっていたらウトウトとうたた寝をしてしまって。で、目がふと覚めたら23時だったので、眠いならちゃんと寝よう、と思って寝ることにして。そうして寝ようとしたら、急に目が冴えだして。で、「お昼は1時には食べるように。お母さんにも時間厳守をさせて、あなた自身もだらだらと作業していないで守るように。」と言われる気がするわけで@@。家族全員の健康のためにも、そういうことは大事なんだなあ、と思ったのでした。関ジュニの西畑君とか「目の力」も強いし、小クラは相変わらず重要な番組だと思ったのでした。

DSCN8335
 1杯目。洗濯機の下水管の周囲。1/3は石分でした。5x4cm程度のコンクリートガラ(ピンクのバケツの上の三角形の破片)が認められました。
DSCN8336
 風呂の基礎の下。基礎の砕石が含まれてるので評価しません。