20年9月27日

 本日も雨が降ったり止んだりだったので、作業は少なめでした。バケツに1杯の土を掘っただけでも、20cmx20cm大のアスファルトガラとか、10cm大程度のコンクリートガラ等が出ていました。

 で、昼は「うたコン」と「ため旅+」の録画を見ました。夜は「ため旅+」の続きと「ニノさん」の録画を見ました。

 で、なんだか、高嶋ちさ子が紹介したベビーシッターが、朋ちゃんとこの子を逆さ釣りして虐待したとか、しなかったとかニュースになっているらし。普通は、子育ては親の方針に従ってやるものなのだから、高嶋ちさ子が自分とこの子を赤ん坊の頃に逆さづりにして育てたのだとしても、そのやり方を余所の子に押しつけるのはお門が違うと思います。朋ちゃんの子なら、朋ちゃんの意向に沿った仕事をシッターはすべきです。ちさ子の意向に沿った仕事をするのなら、報酬はちさ子から得るべき。そして、録画されてようが、どこに出しても恥ずかしくない仕事をすべきです。

 録音されていようが、どこに出しても恥ずかしいような仕事しかしてない私の周囲にいるドクターみたいなのも困るわけでー;。でも、そんなんでも親はなんだか、えらく元気になった気がします@@。やっぱり、できることはやんないと、と思ったのでした。