2o年2月23日

 今日は、紙が足りそうもなくなったので買いに出かけた。後は、証拠を少しづつ作っていました。

 で、午前中は雨っぽくて、特に朝方の寒い時間帯には雪と雨が混じったみぞれが降っていたので、お外組の作業は、ほとんど休みだった。

 昼も夜も「100万枚以上売れた曲」の特番の録画を見た。

 ここのところ、いろんなことでバタバタしていたので、何だか疲れました。

20年2月22日

 今朝、なんとなく、夜寝るときに部屋に鍵をかけた方がいいのではないか、と思う。で、姉も鍵がかからないところに一人で寝かしておいていいのだろうか、母親と同じ部屋にした方が良くはないのか? とふと思ったけれども、それも窮屈かも、と思うと迷う。で、昼間は母親と一緒に、鍵になるようなものを買いに行った。出かける時に、今日は利兄さんのCDを書けて出かけた。最近はいつもKing&Princeを聞くことが多かったのだけれど、今日は利兄さんを聴くべきであると思った。「鍵」の方は安くて手頃な材料が手に入ったので、安心した。そして、家に帰る前に母親が「姉も一人で危ないし、自分の部屋に一緒にいるように呼ぼうか。」と言ってくれた。利兄さんの曲を聴きながらそう思ったのなら、間違いない、と思う。それで家に帰ってお昼ご飯を食べた後、鍵の準備をして、昼寝をした。この騒ぎが始まってから、始めて安心してぐっすり眠れたと思う。昼寝の後、姉は母親と同じ部屋に引っ越した。

 で、お外組は姉が少し作業をしただけだった。

 そして、いろんな作業が済んで、ようやく安心して書類に取りかかる気持ちになった。私も色々と気になって、作業がやりづらかったので、よくよくのことだと思います。

 昼は「ニノさん」を見て、夜は「嵐にしやがれ」を見た。