20年2月9日

今日は午前中は最後の書類をいくつか纏めて、午後は準備書面の別紙の残りに取りかかりました。だいたい95%は完成して、後は明日「工期の遅延」について書いて、全体を見直して、親にも誤字・脱字をチェックして貰えれば、明日の夜か明後日には準備書面とかの印刷に入って、それが済めばパッキングできます。後は改訂した書証とか、古くなって使わなくなったものは撤回しておくように、と言われている気がします。I氏がわざわざこれ見よがしに「上申書」を送ってきたのは、そういうことなんだろうな、と思う。

今日の午前中はたいした雪が降っているわけではないけれども、雪が散らつく上に吹雪いていて、外に出ると夜の間に降った雪も積もっていて、さすがに「冬」という感じだったのでした。だから、作業もほとんどお休みで、夕方晴れた時に少しだけやったのでした。

昼は昔の夜会の続きとか「ハイジャンプ」を見て、夜は福山君の「ホットスポット」を見ました。そして、何だか今日もとても疲れたのでした。