23年12月9日

 昨日は歯医者に行って、ようやく前歯の取れた詰め物を入れ直して貰うことができました。なんだか小さな虫歯もあったようで、それも治療して頂きました。どうやら良い歯医者さんに巡り会えたようです。

 本日はdoccomoに母親の携帯の解約に行って、ついでにirumoの格安プランにプランを変更して来ました。正直、携帯はwi-fiでゲームができれば、他の機能はいらないような・・・。電話も滅多に使いませんし。母親の形見は私が貰って、ドリーミーランド専用に使おうかと思っています-;。

 あとは、あれこれありましたが、猫様の動物病院は変えてみることにしました。たぶん、簡単な口約束すら守れないような、どっかの共産党主義者の病院みたいな、普通の一般的な常識のないところは、ドクターの腕がどうこうの、というよりも前の問題として「どうもなー」と思います。まず、人として話が通じない、みたいな感じでは、気持ちの問題として安心して関われません。

 で、今日はそれ以外では、父親の褥瘡関連の寝具を買ったり、手当をしたり、薬を買ったり。褥瘡用にポピドンヨードの軟膏があるらしいのですが、手に入るまで、と思って、ポピドンヨード入りのうがい薬を買ってきました(笑)。あとは保湿剤。それで少し傷がきれいになったので、少しほっとしました。毎日、こまめに手入れをしたいと思います。