23年1月12日

 本日は外作業は、母親は土掘り、土の清掃、姉は土の清掃、私も土の清掃でした。

 それ以外では両親を小谷医院へ連れて行って。やっぱり全体にカリウムの値が高いので、再び「冬はカリウムの値が高くなりますか?」と先生様に確認して、「はい」という返答を得て来ました。診察が終わって帰ろうとしたら、玄関にある椅子のところに年配の女性が座っていて、手に持った冊子だかにこれみよがしに「長野中央病院」と書いてあって。で、下駄箱の前に居座っていたので、「すみません」と声をかけて自分とか家族の靴を取ったわけですが。その女性は院内に入るでもなく出て行ってしまって、「何のためにいたの?」状態であって。色々なことの指図は中央病院関係者がやっている、という暗示かしら、と思いました。確かそこは、共産党主義者の病院だったはずー。そちら関係の同級生に良い感じの人がいなかったので、良い印象は全く持っておりません。

 テレビは昨夜は「ブンブブーン」の録画を見て。今日の昼は「いただきハイジャンプ」の録画を見ました。