20年5月22日

 今日は、大きな作業をして疲れ果てました。

 とある用事で職人さんが二人入ったわけですが、何故か、唐突に「明日雨樋をやる」とかって言い出して。雨樋は、材料とかも選ぶので、「まずは一つ一つお願いします。」と事前に言っておいて、唐突にやる予定ではなかったわけですが。新たな材料の発注が必要ですが、そもそも、どのメーカーのどの材料を使うのかあなたたちは知らないでしょうが? と思う。ので、

「今日の工事は、これはこれで請求書を出して貰って、雨樋はその後、社長さんと打合せをして、見積もりを出して貰ってからやって貰う予定だから。」

と言ってお帰り頂きました。またまたおかしな工事をやっては引っかき回す予定らしい。K建設も、市役所関係も、全然反省心がないなー、と思う。だから、工事は疲れるわけです。